タピオカブームは下火なのか?今更家で実践してみた

流行・ブーム

こんにちは!黒P編集部です。

先日のこと、妻と食材の買い出しに出掛けた所、冷凍タピオカを発見しました!

ブームは下火になろうとしている今日この頃、ものっそい今更感がハンパないのは重々承知。

タピオカいちごミルクを作ってみた!

今回用意したのは、、、

  • 冷凍タピオカ(300g)
  • まろやかいちご&ミルク(500ml)

タピオカの相棒は、子供が大好きなサンガリアいちご&ミルクをチョイスしました。

ドラッグストアやコンビニ(ミニストップ)で売ってます。

お湯で30秒加熱

台湾から直輸入のこちらの冷凍タピオカ、本当にお湯で30秒加熱するだけで、あのムチムチとした食感に出会えるのか!?

加熱後はこんな感じ

29秒でも31秒でもなくキッチンタイマーを使って30秒きっちり計り、ササッとグラスへと移した状態です。

一粒一粒がきちんと真ん丸ツヤツヤしていてその姿はまるで宝石、ブラックダイヤモンドと見間違えてしまうほどである!

いちご&ミルクを注いでみよう!

タピオカの黒いちご&ミルクの淡いピンクが良い感じでマッチしてる!?と、思いたい。

 

いちご&ミルクタピオカが浸されていきます。

完成!タピオカいちご&ミルク

さぁ出来上がったぞ!

ここまでに要した時間は2分掛かっていないと思います。

筆者この時から胃腸風邪にやられてしまっており、未だに自作タピオカいちご&ミルクを口に出来ておりません(泣)

ちなみに口にした妻や子供の反応は凄く上々でしたよ!

タピオカ&バニラアイス

お餅とアイスが合うように、似た食感のタピオカもバニラアイスと合うと思うんですよ!

というわけで用意したのは、皆さん大好き「明治エッセルスーパーカップ超バニラ」です!

 

ちょっと見た目が良くないというか失敗しちゃったかな?

タピオカもブルーベリーに見えるし…

でも見た目と反してこりゃ予想以上に美味しい!立派なスイーツとして通用しますよ!

水分をもっとしっかり切らなければならないのと、アイスを予めよくかき混ぜてラクト状にしてからタピオカを投入すべきでした。

パンケーキ風タピオカ

たまたま焼いたホットケーキを添えて、今度はパンケーキ風にしてみましょう!

うん、これも美味しい!

まとめ

タピオカもブームが終われば街並みから姿を消してしまうことでしょうね。

しかしこうやって販売している店舗を見付ければ、仕入れが続く限りはいつまでも楽しめるのかな?と。

 

第二次タピオカブームが起こった時には、是非色々と試してみて下さい!

 

ちなみに冷凍タピオカは輸入品を多く扱っている業務スーパーで入手しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました