二宮和也さん結婚発表!ネットは祝福と騒然・大炎上!

結婚・不倫

こんにちは、黒P編集部です。

 

2019年11月12日、アイドルグループ「嵐」の二宮和也さんが結婚を発表されました!

個人的には櫻井翔さん相葉雅紀さんが嵐の中では結婚が一番早いのでは!?と勝手に思っていたのですが、嵐も今や国民的アイドルグループという位置付け、大人の事情も色々と絡み合った中で今回の結婚発表なのでしょうね。

 

だがしかし、、、

 

異性のファンを数多く獲得しているアイドルという立場故に、世間はお祝いムード一色という状況ではなさそうです。

お相手は元フリーアナウンサーAさん

「お相手の女性は元フリーアナウンサーで現在は一般女性のAさん」

一般女性と表記されておりますが、ここまで詳細に書かれていると「あぁ、例のあの人か」ってなりますよね。

「一般女性のAさん」との結婚発表とのことなので、憶測や思い込み、それらによって錯覚を起こして傷付けてしまう恐れがある。

 

最近では”ガラケー女デマ拡散”問題があったばかりです。

黒Pちゃんねるでは固有名詞を表記することに対して抵抗があるので、なるべく差し控えながらまとめていきたいと思います。

二宮和也さんの結婚が騒然、大炎上している理由

出典:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)様より

#Twitterのトレンドワード

↑現在、Twitter上でトレンドワードで上位に位置しているのがこちらのワード。

ごくごく一部のファンの行動が目立ってしまっていると思うのですが、なぜここまで祝福してあげる気持ちになれないのか?

それは過去の交際期間に於いて様々な経緯にあったようです。

Aさんは二宮さんとの交際を匂わせる言動が多かった

Aさんはどうやら二宮さんとの交際を匂わせる写真や文章の数々をSNSにアップしたりブログに掲載したりと、ステマならぬステルススメルの行動が多くのファンの方達の反感を買ってしまっていたそうです。

Aさんもファンも応援し愛している対象は異性、Aさんとファンは同性同士ということで妬み、嫉妬、そこから徐々に憎悪へと気持ちが悪い方向へと発展していったのでしょうね。

嵐の活動休止問題

SMAPの解散騒動から嵐に対する期待感が一層高まる中で起こった、2020年12月31日を以って嵐の活動休止という問題。

残り1年と1ヶ月少々という時期にあって、この辺りもファンの心理としてはモヤモヤする部分があるのかもしれませんね。

それでも二宮さんの結婚は祝福されて欲しい

出典:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)様より

#二宮和也死ぬ気で幸せになれ

↑そうこうしているうちにTwitterのトレンドワードが更新され、ポジティブなフレーズが浮上してきました。

二宮さんの決断は「ケジメ」

二宮さんが決断した「ケジメ」からの結婚、、、

筆者も同じような経緯で妻に結婚を申し込みましたので、凄く共感出来る部分があるので、なにがなんでも絶対に幸せになって欲しいですね。

筆者もなんだかんだ結婚して15年目と、まぁ色々とありましたが幸せに上手くやれていると思います。

って、筆者の話はどうでもいいですね(笑)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ネガティブな思考の中にいると人間、悪いことばかり考え込んでしまうものです。

応援していた芸能人の結婚は、言わばペットロスにも近い感覚を覚えてしまうものなのでしょうか?

ネガティブキャンペーンを展開していた方達も世間の波に感化され、今は素直に二宮さんの結婚を祝福できないかもしれませんが、時間をかけて祝福できるようになってくれればいいなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました